松戸美容室 <プレスリリース>伊藤園、「充実野菜 のむ野菜とヨーグルト100」を発売

  • 2011/04/16(土) 14:39:00

伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、当社の主力野菜飲料「充実野菜」ブランドの新アイテムとして「充実野菜 のむ野菜とヨーグルト100」200ml紙パック製品をラインアップいたします。25種類の野菜汁に、無脂乳固形分20%以上の濃いヨーグルト(※)を加えた、なめらかな味わいのはっ酵乳入り野菜飲料です(野菜汁90%、濃いヨーグルト10%)。

 幅広いラインアップで展開している「充実野菜」のアイテムに、健康性の高さから人気の「ヨーグルト」を組み合わせた製品を追加してお客様の幅広い嗜好に対応するとともに、ブランド力を一層高めてまいります。

(※)「乳及び乳製品の成分規格等に関する省令」において「はっ酵乳(ヨーグルト)」は、無脂乳固形分8.0%以上のものを指す

 「充実野菜 のむ野菜とヨーグルト100」は、にんじんを主体とした25種類の野菜に、しっかりとしたヨーグルトの質感を味わえる濃いヨーグルトをミックスしています。健康を意識して摂りたい素材としてともに人気の「野菜飲料」と「ヨーグルト」を1本で手軽に摂取することができます。濃いヨーグルトをミックスすることでなめらかな飲みごこちを実現し、野菜が苦手な方にも飲みやすく仕上がりました。製品1本(200ml)で、原料の野菜やヨーグルト由来のβ−カロテン2500μgとカルシウム50mgを摂取することができます。

 「充実野菜」は、1992年の発売以来ご好評いただいている野菜飲料のロングセラーブランドです。味わいや容器展開など幅広いバリエーションで、お客様の様々な嗜好にお応えしております。今回、新たに「充実野菜 のむ野菜とヨーグルト100」を発売することで、「充実野菜」のブランド力を一層高めるとともに、今後も新アイテムを積極的に投入し、野菜飲料における嗜好性を拡大することで市場の活性化を図ってまいります。

◎製品概要

▼製品名
 充実野菜 のむ野菜とヨーグルト100
▼品名
 はっ酵乳入り野菜飲料(清涼飲料水)
▼荷姿
 200ml紙パック×24本
▼希望小売価格
 105円(税別)
▼賞味期間(未開封)
 9ヵ月
▼販売日
 4月11日(月)
▼販売地域
 全国
▼使用している野菜(25種類)
 にんじん、トマト、有色甘藷、赤ピーマン、インゲン豆、モロヘイヤ、メキャベツの葉、レタス、ケール、ピーマン、白菜、アスパラガス、グリーンピース、セロリ、ブロッコリー、かぼちゃ、甘藷茎葉、あしたば、小松菜、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する